kiyosuzuoo blog

難病でも楽しく生きる\(^o^)/

2022-01-01から1年間の記事一覧

術前説明 めちゃこわ説明

こんばんは(*^^*) 今日は手術の前の日に行われた、担当医からの説明についてを 書きたいと思います! コロナ渦で面会禁止でしたが、術前説明と手術当日は面会許可されるので 夫と両親に同席してもらいました。 先生のお話はなかなか衝撃というか、恐い内容で…

下垂体線種切除のための入院

手術を決意してから約1か月後、入院となりました。 手術前に色々検査があるので手術日の1週間前の入院でした! 割と古い病院だったので今では珍しい6人部屋(;'∀') そして消灯後以外は、ほぼ強制的にカーテン全開!(笑) 一人静かに過ごしたい人見知りタ…

下垂体線種手術を決意

こんばんは(*^^*) 22歳頃、下垂体線種が発覚し2年に1度のMRIで経過観察となったのが 前回までのお話です。 それから生理も止まることがなかったし、結婚の予定もなかったので 母乳は絞れば出るものの穏やかに生活しておりました。 手術を検討したきっかけは…

脳外科受診について ~初めてのMRI~

こんにちは☺ だいぶ期間が空いてしまいました。 今日は脳外科受診について書こうと思います! 婦人科からの紹介で脳外科を受診することとなった若かりし頃の私。 怖かったですねー( ..)φ 私が住んでいた地域には運よく下垂体専門医がおり、下垂体外来に紹介…

高プロラクチン血症 ~母乳が出ていることに気づく~

高プロラクチン血症の発覚 私はもともと基本的に健康体でしたが、 一つだけ判明していたのが、高プロラクチン血症であることでした。 高プロラクチン血症が判明するまでの経緯を今日は書いていきたいと思います。 経緯 20代前半、当時私は大学生で一人暮らし…

初投稿*。

このblogについて このblogでは下垂体前葉機能低下症になった経緯や安定するまでのこと、 日々の出来事など日記感覚で書いていこうと思います。 同じ病気を抱えている方はもちろん、 違う病気をお持ちの方などにも読んでいただき情報共有などできれば嬉しい…